半年後にニートになる大学生の人生

内々定を取り消された大学生が【カッコいい男を目指して】【人生逆転を目指して】の過程を綴った記録となっています。

【月々の貯金と投資】

 

8月から貯金と積立NISAを始めます。

 

現在貯金は0円。月々の稼ぎからクレジット金額をひいて、余っただけ使うというお恥ずかしい生活です。

 

目標は、月1万円の積立NISA投資+1万円の貯金。

 

それに当たってまずはタバコを辞めようと思います。

 

現在1日に1箱吸っているので月で15000円かかっています。

 

また、今後支払い予定のクレジット金額などを今のうちに全て払っておき、いま使える金額、今後支払う予定の金額を全て整理したいと思っています。

 

以下参考までに。

【私の月々の定額出費】

ジム代 約7000円

プロテイン代 約8000円

語学スクール 約6万円

 

計 7万5千円

 

多いですね...。

 

とりあえず毎月郵送のプロテインは解約して、人生初となる家計簿というものを記入してみようと思います。8月から。