半年後にニートになる大学生の人生

内々定を取り消された大学生が【カッコいい男を目指して】【人生逆転を目指して】の過程を綴った記録となっています。

【チートデイ・・・】

 

こんばんわ、いつきです。

 

昨日爆食いしました。というのも、先輩から誘われて、断るに断れない状況でした。。。

 

ダイエットあるあるの断れない飲み会というものですね。

 

初めはハイボールなどの糖質の少ないもので乗り切っていたのですが、場の空気が悪くなる予感がしましたので、途中からは普通に食べ飲みしました。

 

そうとなると話は変わり、昨日をチートデイという扱いにしました。

 

体温は35.8度まで低下し、代謝も落ちていたので許してくだい。

 

今朝起床し何度か体温計測した所、36.4度と、無事代謝も戻っていました。

 

急な事情で予定を変更し、今日から再度1週間1000kcal以内での食事を行いたいと思います。

 

僕のこれまでの経験だと1週間平穏に続けられれば、1週間後の体重は54kg台になっていると考えています。

 

チートデイには諸説がありますが、精神面の効果ではメリット・デメリットがありますね。

 

デメリットの1つですが、やはりチートを行った翌日は食欲を抑えるのが難しいです。

 

今も何か食べたいなぁと思ってしまいますが、気合で乗り越えます。

 

8月13日の体重計測を目指して、1週間1000kcal生活頑張ります。