半年後にニートになる大学生の人生

内々定を取り消された大学生が【カッコいい男を目指して】【人生逆転を目指して】の過程を綴った記録となっています。

【ダイエットの目的とモチベーション】

 

皆さんはダイエットやボディメイクを何のために、何をモチベーションにやっていますか?

 

というのも、ここ最近ダイエットのモチベーションが皆無でした。

 

人と会わないし、彼女もいないので、別に今痩せてなくても良いかなと。

 

ただ、今日ジムで筋トレしていて思いました。

 

〝やっぱり絞れてる方がかっこいい〟

 

僕は現在、力を入れたら腹筋がちらっと見えるくらいなのですが、まだまだ脂肪がのっています。

 

男女問わず、魅力的だと思う体つきは人それぞれですが、僕がなりたい体は絞れた体です。(まだまだ筋肉量が足りないですが)

 

そして僕が筋トレやダイエットをそもそもしようと思っている目的は、このブログの趣旨でもあるよう、〝かっこいい大人〟になりたいからです。

 

かっこいい大人といっても多種多様ですが、僕の中のかっこいい大人の1つが、『体型維持が出来ていること』ことです。

 

本日ジムにいって改めて感じました。

 

そのため、明日から再び、ダイエットのスイッチを入れて本気で頑張りたいと思います。

 

それに当たって、今まで週3回行っていたジムでの筋トレを、時間があれば必ず行くことにします。

 

と言っても、ダイエット中なので、筋肉量は増えないですが、モチベーションを維持するためにちゃんと通います。

 

そしてダイエットにおいて最も大切な食事管理ですが、「不必要な物は極力とらない」ことにします。

 

具体的には0カロリー飲料などは必要ないのでとりません。

 

健康維持のために日に60gのタンパク質、身体を動かくためのエネルギー用の脂質(ケトジェニックダイエットのため)、ビタミン等のサプリメント以外は摂取しません。

 

故に、以前のよう、固形物の摂取はかなり減ると思います。

 

ハードなダイエットですし、健康被害がでるかもですが、8月中には終える短期間のものなので頑張りたいと思います。

 

これからは日々の体調の変化、摂取したもの、総カロリー、体重など、毎日ブログに残して行きたいと思います。

 

今後とも応援よろしくお願いします。