半年後にニートになる大学生の人生

内々定を取り消された大学生が【カッコいい男を目指して】【人生逆転を目指して】の過程を綴った記録となっています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【学生最後の夏休み】

こんばんわ、いつきです。 夏休みが始まりました。 大学4年の自分にとっては、この夏休みが人生最後の学生として過ごせる夏休みになります。 と言っても、今年はずっとオンライン授業で、大学に通った記憶は無いため、夏休みに入った意識が全くありません。…

【ダイエットの目的とモチベーション】

皆さんはダイエットやボディメイクを何のために、何をモチベーションにやっていますか? というのも、ここ最近ダイエットのモチベーションが皆無でした。 人と会わないし、彼女もいないので、別に今痩せてなくても良いかなと。 ただ、今日ジムで筋トレしてい…

【チートデイ・・・】

こんばんわ、いつきです。 昨日爆食いしました。というのも、先輩から誘われて、断るに断れない状況でした。。。 ダイエットあるあるの断れない飲み会というものですね。 初めはハイボールなどの糖質の少ないもので乗り切っていたのですが、場の空気が悪くな…

【2度と太らない】

こんばんわ、いつきです。 今夜、1つの決意をしました。 それは「2度と太らない」ということです。 2度と、です。今後の人生で、もう一生太りません。 なぜならダイエットをしたくないからです。 ケトジェニックを初めて8日目ですが、辛くなってきました。…

【卵生活1日目】

こんばんわ、いつきです。 ケトジェニック生活1週間を終え、これから3日間卵10個生活を行います。 今日は初日で、茹で卵にして10個食べました。 半熟にしたのですが、殻は向きづらいですし、食べてたら気持ち悪くなってきたので明日からは固茹でにしま…

【ケトジェニックダイエット 今後の予定】

こんばんわ、いつきです。 現在の体重56.3kg、目標53kg台ということで、あと3kgの減量です。 今週1週間のダイエット予定はこんな感じです。 8/4〜8/7 一日1500kcal以内。固形物は卵縛り 8/8,8/9 脂質・糖質カット。サラダチキン縛り 8/10,8/11 ハイカー…

【1週間で−4kg ケトジェニック 1週間経過】

おはようございます。いつきです。 本日も朝起きて有酸素運動30分行ってきました。 これから1時間後、ジムでウェイトトレーニングを行います。 さて、気になる1週間ぶりの体重測定ですが、56.3kgでした。 1週間前が60.2kgだったので約4kg減ですね…

【ケトジェニックダイエット7日目】

こんばんわ、いつきです。 ケトジェニックダイエットを初めて1週間が経過しました。 気になる体重の変化はと言いますと・・・明日の朝測ります。 スタート以来、体重は計測していません。そのため何キロ落ちたかは分かりませんが、目視では、お腹周りは結構…

【清潔感あるイケメンを目指して】

清潔感ある雰囲気イケメンを目指して活動中のいつきです。 努力で改善できることは改善したいなぁと思い、現在はスキンヘア、ダイエットに取り組んでいます。 本日はスキンケアと並行して、自宅でできるホワイトニングを行いました。 3ヶ月後に期待。 美容…

【ケトジェニック ダイエット6日目】

こんばんわ。いつきです。 ごめんなさい、朝活できませんでした。6時に起きるどころか12時に起きました。 でも言い訳させてください・・・。 ダイエット中で寝つきが悪かったことに加え、後輩の相談を聞いていたら寝たのが4時ごろになっていたのです。 …

【貯金生活1月目】

こんばんわ。いつきです。 8月に入り、かねてから言っていた貯金生活をしたいと思います。 と言っても、自分の月の交通費や食費、雑費など全く把握していないので、これからはちゃんとレシートを残して記録しようと思っています。 ちなみに今日の出費 食費 …

【ケトジェニックダイエット5日目】

こんばんわ。いつきです。 ケトジェニックダイエットを初めて5日間が経過しました。 水分とグリコーゲンが抜けたこともあり、お腹周りがすっきりしてきた気がします。 さて、今日は朝6時に起きて朝活しました。 起床してiHerbで購入したアセチルLカルニチ…

【今後のブログで取り扱うこと】

こんばんわ、いつきです。 8月になりまして、雨続きの日々を終わりを迎えましたね。 やっと夏らしくなってきました。 さて、今回は自分が今後ブログで取り扱うことを整理したいと思います。 現在自分はケトジェニックダイエットの生活を中心に、特に意味な…